« ようやく復帰 | トップページ | さよなら505 »

2004.02.26

ゲーム!ゲーム!

 体調不良で寝込んでいた分を取り返すかのように、遊ぶ気力がもりもり湧いてます。
 というものの、こういうときの気分はなぜか電源ありゲームへは向きません。「ゲームで遊びたいなぁ」と思っても、そこで頭の中に浮かぶのは卓を囲んでわいわい騒ぐボードゲームやTRPGだったりするのです。
 電源ありゲームだと、アクションゲームならまだしも、それ以外のゲームだとパズルを最適化して解くような、そんな作業感覚が徐々に強くなってきてつまらなくなっちゃうんだよね。ストーリー性の強いゲームは漫画読んでる感覚に近いんだけど、物語に没頭しようとするとゲーム部分が作業くさくなってやっぱりだめだし。攻略本片手に、というのは下手をすれば攻略本だけ読んで、そこで語られる物語の概略で満足してしまって終了になりかねないし。
 対人ゲームなら、毎回同じ展開になる、なんてことはまずなくて、相手の動作に対応するための緊張が行動をおざなりな作業なんかにはさせてくれません。何より、会話できるというのがまた素晴らしい。ゲーム機相手じゃ、何を言っても独り言にしかならないからなぁ。

 ああ、ゲームしたいなぁ。催事場にネタは掲載してあるんだけど、どうだろうなぁ。

|

« ようやく復帰 | トップページ | さよなら505 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14258/237170

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム!ゲーム!:

« ようやく復帰 | トップページ | さよなら505 »