« NOVAやります | トップページ | 窓越しの月 »

2005.05.23

遊ぶぞー

 6月のシフトから、また日曜日に出勤になるらしいので「今のうちだー」と、せっせとコンベンションに出かけております。

 5/15はS.C.L. さんの例会で費無極さんの提案によるトーキョーNOVAtheDetonation。シナリオはR時代のSSS「明日へ架ける橋」を改変してRLを務めました。そこそこ楽しんでもらえたようで一安心ですが、本来の目的だった{GMのお手本」と言う点ではどうだったのだろう……ルールを正しく適用していたか、というとそうではないんだよねぇ。わりとセッション進行ルールの運用は大雑把だったりするのだ。

 5/22は宇宙堂さん主催のコンベンション。ここには天羅万象・零を持ち込んでGMで参加。こっちは自作シナリオです。
 ここのコンベンションは開会式のプレゼンで希望者を集められなければ卓が立たない厳しい場所です。直前のリサーチで「ゲッ、『刑事魂』がデザイナー自ら参戦だとっ!」という衝撃の事実が明らかになったりしてビクビクものでしたが、ふたを開けてみれば伊豆の振り子さんや前回の宇宙堂コンで同卓だったお嬢さん、ヤブさん、STRIKEさんら4人の方に入ってもらえて満員御礼になりました。ありがたやありがたや。こちらもそこそこ楽しんでいただけたようで何よりです。
 この日の収穫は3つ。
 1)長年温めていたネタがプレイできた。
 2)シナリオのアラが見えたので、作りこんで成文化するときの助けになる。
 3)興味のあったうにさんと直接話をする機会を得た。
 うにさん、いい人でした。声もよく通るいい声だし、常連になればGMでモテるんじゃないかなぁ。でも、ハードゲーマーっぽいからなめてかかると痛い目見るな、うんw

 次の予定は6/5のn.t.-t.21th。ここへは『深淵』持って参加します。シナリオはどうしようかなぁ。しばらく遊べなくなるから、ここは一つ派手に、フルアドリブセッションにしようかなぁ。……ああ、でもそうするとエントリー欄にシナリオのタイトルが書けないw

 5/29、ぽっかり空いてます。この日は、何をしようかなぁ……

|

« NOVAやります | トップページ | 窓越しの月 »

コメント

こんばんは、こちらでは初書き込みですね。
日曜日はお話できてうれしかったです。
篁さんのお話大変興味深く
聞かせていただきました。
blogの記事も内容が濃くて非常に好みです。
年齢も近くて話も合いそうで。
これからも仲良くしてやってください。

残念ながら、僕はハードゲーマーではなくて、
ヌルゲーマーなんですが(笑

投稿: うに | 2005.05.25 00:11

 いやいや、嬉々として『邪悪寺院再び』に参加している辺り、昨今のイベントなぞるだけのヌルゲーマーとの違いを見せ付けてますヨ(笑)

 とまあ、いらっしゃいませ。こちらこそ、どうかよろしくお願いします。
 日曜日は、お話できたんで嬉しかったです。前回の宇宙堂コンから興味があったんですが、内気なもんでなかなか話しかけられませんで。
 ヲタ気質のせいか説明しだすと止まりませんが、どうか大目に見てやってください。

投稿: 篁 | 2005.05.25 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14258/4254392

この記事へのトラックバック一覧です: 遊ぶぞー:

« NOVAやります | トップページ | 窓越しの月 »