« クレカ紛失の顛末 | トップページ | 新年再起動 »

2005.12.31

この一年を振り返り

 目の前のことを追いかけるのに精一杯の一年だったろうか。

 前半は業務という閑職に移動したことで日曜が休日となり、TRPGを通して旧交を温めたり新しい知己を得たりした。とくに伊豆さんや総長さん、まそむさんや頂さんには贔屓にしていただき、感謝しています。
 しかしながらゲームのハンドリングと言う点では3年のブランクはいかんともしがたく、腕がなまっていることを痛感。せめて、もう少しは要領よくなっておきたい。

 後半は再び売り場に立ち、あーだこーだと駆け回っていた。されど、中長期的な目標がないのでその場しのぎの仕事の仕方が多く、自分の向上に結びついていない。「何をどうしたい、どうなりたい」という欲望の希薄さが原因のような気がするが、本当のところはさて?

 電源ありゲームに関してはオンラインゲーム(FFXIにEQ2が加わった)に時間を費やしていて積みゲー多数。ICOもワンダもDoDもDoD2も絢爛舞踏祭も七夜月幻想曲もDQ8もS.L.A.I.も塊魂もリアライズもサフィズムの舷窓もANGELTYPEもみな積んだまま。
 FFXIとEQ2。比べれば後発な分だけEQ2の方がよくできている。とくにユーザーインターフェイス(UI)がXML(HTMLの拡張言語と思ってもらえばよい)で記述されているのでユーザー側でいくらでもカスタマイズできる(そしてシステム側のUpdateも簡単)というのは面白い。ゲームそのものより英語のカスタムUIを自分好みに改造するのにはまっていた時期もあった。

 祖母が亡くなって喪中でもあるので、新年の挨拶はとくにしない予定。
 この一年、お世話になった皆様方ありがとうございました。

|

« クレカ紛失の顛末 | トップページ | 新年再起動 »

コメント

ども、服喪中につきこちらも挨拶無しでよろしく
旧年はこちらこそお世話になりました。
一緒に卓を囲んだり珈琲飲んだり、
今年も機会があればよしなにお願い申し上げます。

投稿: 頂&まそむ | 2006.01.01 00:38

 こちらこそ、よろしくお願いします。
 前回のお茶の時は主にまそむさんについて伺ったので、今度は頂さんについて色々伺いたい所存。
 ……アレほどパワフルなまそむさんのパートナーであるからには、隠れた逸話が色々あると思うのですが、その辺はまたの機会に(^^。

投稿: 篁 | 2006.01.07 02:11

ふ、普通ですよ。とかくと方々からツッコミが
入りそうですが…。
時々非常識な行動をとるだけですよ。
そう時々(笑)
普通のTRPGゲーマーでFFSに傾倒して
いるだけです。ホントですよ。

投稿: 頂 旅行 | 2006.01.14 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14258/7931146

この記事へのトラックバック一覧です: この一年を振り返り:

« クレカ紛失の顛末 | トップページ | 新年再起動 »