« エルリックサーガ復刊! | トップページ | TRPGを考える:章立て »

2006.02.03

バトンがきたよ

まそむさんからバトンが回ってきた。
ちょうど暇だったので応えてみた。
この手の質問なら下調べいらないし。

「経験あり→○  経験なし→× 」

・入院
  ×:
・骨折
  ×:
・失神
  ×:「もやしくん」な体型ではありますが(実際に小児喘息だったし)、それゆえ臆病者だったのでリミッター越えてしまったことはなし。喘息の発作で半日病院とかはよくありましたがね。
・しゃぶしゃぶ
  ○:大学生時代、食べ放題とかでちょくちょく。
・万引き
  ×:
・補導
  ×:学生の頃は本屋が開いている時間までしか出歩いていませんでした。
・ギター
  ×:
・ピアノ
  ×:楽器は憧れるけど、指が動かないのと練習が嫌いなのでたぶん無理。
・メガネ
  ○:小学校入ると同時に。あって当たり前の生活。
・コンタクト
  ×:「これ以上度が落ちたら」と言われていましたが、幸いにしてリミッターを越えず。
・テレビ出演
  ×:ないはず。「街の様子」とかにうっかり映ってなければ。(新聞にはあった)
・北海道
  ×:
・沖縄
  ×:
・四国
  ×:海を渡って本州の外に出たことなし。
・京都
  ○:高校の修学旅行で。
・大阪
  ×:用事ないなぁ、たぶん。
・名古屋
  ×:コンベンションを一度覗いてみたい。
・仙台
  ○:実家から比較的近いので、何度か訪れたことがある。先輩の下宿に遊びに行ったり。
・福岡
  ×:たぶん、用事ない。
・漫画喫茶
  ○:まー、昔一度だけ。
・エスカレーターを逆走
  ×:ないと思う。たぶん。
・フルマラソン
  ×:以前勤めてた会社は、「50キロ歩く」という行事がありました。去年が最後になったそうですが。
・10kg以上減量
  ○:ブログにも書きましたねw
・金髪
  ×:脱色して、ってのはどうかな。アジア人には似合わなくない?
・ピアス
  ×:お洒落で耳にしてるのを見る分にはOK。パンクで耳以外のところにしてるのは見たくないw 自分で? それは勘弁。
・日本武道館
  ×:
・横浜アリーナ
  ×:
・ラブレターをもらう
  ×:もう、そういうことはないだろうね。
・手術
  ×:ありがたいことに、そこまでひどいことになったことなし。
・イヌネコを飼う
  ○:昔、母方の祖父母の家に犬が。両親共働きで祖父母の家にいたので、「飼っていた」ということになるのかなぁ。
・一目ぼれ
  ×:人にはない。
・幽体離脱
  ×:ないと思う。あったら覚えてると思うんだけど。
・先生に殴られる
  ×:「はたかれる」というのはあったな。
・廊下に立たされる
  ?:なかった、と思う。いや、一度あったかな?
・徒競走で一位
  ×:
・リレーの選手
  ×:「もやしくん」でしたから。競走の類は全然ダメ。
・2メートル以上の高さから落ちる
  ×:臆病者なので、落ちそうなところにはそもそも上らない。脚立なんかにはほいほい登るけどね。物置の屋根の上とかもひなたぼっこに使ったりしたな。
・学級委員長
  ×:実は人望がありません。掌握できるのは5~6人。まとめ役より参謀タイプ。
・飛行機
  ×:乗ってみたいけど行く先に当てがありません。遊覧飛行できるようなところあったかな?
・ディズニーランド
  ○:2回。
・スキー
  ○:「信州に住んでスキーをしないのは楽しみの半分を捨てている」と大学時代にスキー合宿につれ出されました。おかげでボーゲンならなんとか。
・スノボ
  ×:人は二本の足で立つものですよ?
・異性に告白
  ○:今のところ、あとにも先にもあれ一回だけ。
・同性に告白される
  ×:たぶん、あとにも先にもないと思う。

1.無条件でトキメク○○な人を3人

うーむ。「ときめく」ってのを最近忘れてるなぁ。
彼女がいた頃はそういうのにも縁があったと思うのだけど。
ああ、「ヒーロー」にはときめきますな。それもオーソドックスなタイプのほうがより好み。キャプテン・フューチャーとか、ウルトラセブンとか。「仮面ライダーSPIRITS」の各ライダー達にも、ときめくなぁ。

2.無条件で嫌いな○○なものを3つ

納得できない物事。周りの迷惑を考えない見苦しいもの。……大概この二つに還元されてしまうのかな。

3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

物語。ネット環境。……あと3つ考えるの? 好きなものには割とすんなりお金出すけどね。

4.無条件で好きな○○を3つ

物語。情熱や心意気が感じられる創作物。アタラシイモノ。

5.無条件でバトンを受け取らせる5人

そんな無理強いできる人もいないけど。

とりあえずあげるだけあげておこう。

・なまはげさん
・ジョニーさん
・ほっぴーさん
・しょうねん

最後の1本は誰か欲しい人に。

|

« エルリックサーガ復刊! | トップページ | TRPGを考える:章立て »

コメント

ほえほえ。
受け取らせていただきますが、単純に質問に答えていけばいいんですかいのう?

投稿: ほっぴー | 2006.02.03 21:20

何故 見てる と バレ た

投稿: ぱげ | 2006.02.04 04:01

>ほっぴーさん

 ええ、ただ答えればよいようで。ウチにバトンを回してきたのはこちら。
http://hpcgi2.nifty.com/~MathomLand/gb_cgi/apeboard_plus.cgi

>ぱげさん

 あんさん、自分で「ブックマーク入れる」言ってたじゃん。忘れちゃあいかんよ。
 ま、見事釣り上げられたんで、こちらは満足満足(微笑)。

投稿: 篁 | 2006.02.04 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14258/8478084

この記事へのトラックバック一覧です: バトンがきたよ:

« エルリックサーガ復刊! | トップページ | TRPGを考える:章立て »