« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.18

また新しいゲーム買いました

 色々積みゲーになってるにもかかわらず、またゲームを買いました。
 しかもDSで、ポケモン終わってないのにまたRPGです。

 でもね、久々の3DRPGで、しかもタッチスクリーンに手書きでマッピングできるのですよ。
 思い出すのはWIZARDRY、方眼紙と片手コントローラ用意して炬燵でマッピングの日々。綺麗に1フロアマップが書きあがるとちょうど次の階に行っても通用するだけの強さに育つんだよね。

色々期待しているゲーム、これから電源入れて始めるわけですが、公式ブログで面白いのがあったのでちょいと紹介。>>これ

 広報と開発とでのほほんとポッドキャストなんかもしていたので、聞いてみるといいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.04

新年を迎えました

 あけましておめでとうございます。
 既に四日ではありますが、やっとお休みになったのでこうしてご挨拶申し上げる次第。

 年賀状は喪中やら何やらで出さずにいるうちにすっかり来なくなり、元旦から仕事でいつもどおり出社して、食生活もいつもと変わらずスーパーのお惣菜、なんて生活をしているとさっぱり改まった感じがしません。
 まあ、自業自得なわけですが。

 昨日の晩からEverQuest2のユーザーインターフェイスの改造に嵌ってしまって、数十分の仮眠を何度か取りながらほぼ24時間PCに向かいっぱなしでウダウダやってました。
 このゲーム、ユーザーインターフェイスの部分がXML(Webページを記述しているHTMLと似たようなもの)で記述されているので、文法がつかめると自分の使い勝手のいいようにいくらでも追加できるのです。
 今回は、同じゲームをプレイしているユーザーがブログで紹介していた機能を、自分の改造ランチパッドに追加するためにジタバタとしてました。

 6日ぶりの休みなのに布団で寝て休息を取らないなんて駄目だねw

 ゲームプレイ自体よりも改造のほうに嵌ってしまう辺り、どこか間違ってマニア魂を発揮しているような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »